return-top.gif


サイクリング支笏湖へ

  11年5月23日、千歳第一団では支笏湖へのサイクリングを実施した。当日は天候にも恵まれ、新緑の支笏湖周辺道路をスカウト達は元気にペタルを踏んで完走した。サイクリングでは、スカウト間の協力も随所にみられ、安全にも注意を払いながら走るなど、よい活動が実施できた。
  この訓練は、後日予定されている「ふるさと自然体験隊」に自転車で乗り付けることができるか、体力の測定も目的であったが、取り越し苦労であったと思われる。なによりも、スカウトのみんなが、この厳しい訓練をやりとおせたという自信を持ったことは大きな成果であった。スカウトの一部はあいにくの修学旅行で参加できなかったものの、それをカバーする有意義な訓練であった。
  コースを完走したスカウト達は、隊長プレゼントのラーメンに舌鼓をうって元気を回復し、笑顔で帰路についた。


<写真をクリックすると大きくなるよ>
出発前団本部 只今快走中 支笏瑚湖畔に到着



食べっぷりも一人前
ぼくはサイクリングに行って「行き」は登り坂でつらかったです。ぎゃくに帰りはスピードが出てすずしかったです。

2人しかこなかったから、(隊長より)らーめんおごってくれました。

向陽台小学校 6年 夛田 陽平




夢中でベタルを踏んでバテタなぁ〜
「疲れた」。
今自分でもなぜ支笏湖までサイクリングにいったのかわからない。はっきりいって、いかなければよかったと思っていた。
でも行ってみて楽しく、おもしろかった。
自分のこんじょうがためせてよかったと思うし、またいってみたい。最後のラーメンはうまかった。


向陽台中学校 2年 水谷 翼